お買い物イベント☆新松戸校

2023年4月28日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。わくわくクラブです!
今回は、毎回大好評のお買い物イベントの様子をお知らせします♪

始めは教室で、お買い物に行く時の「おやくそく」について確認します。
先生の話をよく聞く、交通ルールを守る、時間を守る、必ずグループの人と一緒に行動する、などです。
みな真剣に話を聴いていました。

行き先は、恒例のイオン・フードスタイルです。
とても広くて大きなお店ですね。
今回使える金額は110円。この金額で、どんなお菓子や飲み物が買えるかな?考えてみます。

お店に着くと先ず、集合場所について確認しました。
楽しさのあまり低学年の子は、ついつい大声になりがちに!
6年生の子から「5の声は✖だよ。3の声で話そうね!」と声をかけられます。
「3の声って何?」小さい子はそこからでした(汗)。
今後「わくわくクラブのルール」カリキュラムで、しっかり確認していきましょうね!

お菓子の選び方には個性があり、大きないかそうめん1袋の子。
ジュースと複数のお菓子を組み合わせた子など、それぞれでした。
今回も自動レジで各自お会計をしました。
子ども達は大喜び!以前にも参加した子は、益々上手になっていました。

わくわくクラブに戻り、買ったおやつを広場で広げ、
ピクニック気分で楽しくおやつを食べました。
中には、すっかりくつろいで寝そべっている子もいましたが・・・
最後には、プリントに自分が買ったものや今日の感想を記入し、皆の前で一人ずつ
発表してもらいました。低学年の子も上手に発表できました!楽しかったようですね。

また次も行きたい!次の時は何を買おうかな~?と、わくわくしている子もいました。
次も天気がいいと良いですね!

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#