【アドベントカレンダー作り】

2020年12月14日


皆様こんにちは!新松戸南校の田中です!

突然寒くなりましたが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?
街中も突然クリスマス仕様になり、私も「えっ!?もうクリスマス!?もう年末!?」と
驚きを隠せずにいます(笑)
年を取るとなんでこうも時が流れるのが速くなるのだろうか・・・。
と疑問に思うアラサーの田中でした・・・。

2020年がもう終わってしまう悲しさや虚しさがありますが、クリスマスが近づいてくると
なんだかわくわくしてきちゃいますよね!
そんな南校では、放デイの子どもたちとアドベントカレンダーを作りました。

このような作り方の説明書を置き、子どもたちに作ってもらいました。

1人でもすらすら作れてしまう子、先生にお手伝いをしてもらいながら作る子、様々な子がいましたが
それぞれのアイデンティティーあふれたアドベントカレンダーを作ることができました。
中には「先生、このアドベントカレンダーの中身はもらえないの?」と聞いてくる子どももいました(笑)
ごめんね、おうちでアメやチョコを入れてね~!!
それでは皆さん、良いクリスマスを~!!