【クリスマスを奏でる】

2020年12月14日

こんにちは!
本厚木校です。寒くなってきましたね。
教室内のクリスマスムードも盛り上がってきました。
今回は、本厚木校の放デイが毎年年末に行っている取り組みをご紹介します。

☆ハンドベル☆

「今日からハンドベルの練習始めるよ~」と声を掛けると、
子どもたちは大喜び♪
「ミ」がやりたい!
「ファ」がいいな!
やっぱり出番の多い音が人気です。
でも、そこは不公平にならないように順次ベルを交換しながら練習しています。
だからどの音を担当してもみんな上手に演奏できるんです!
すごい!!


今年の課題曲は「もろびとこぞりて」
ハンドベルは曜日関係なく毎日のカリキュラムに取り入れているので、
時間になると教室中に毎日キレイな音色が響き渡ります♪♪♪
毎日クリスマス気分(*´▽`*)


皆で一つの曲を奏でるのは、とても楽しいですよね☆
連帯感も高まり、1つの音を担当する責任感も生まれるようです。
クリスマスまであと2週間!
どこまで上達できるかな(^-^)