【★3月の南校の様子★】

2022年3月22日

こんにちは★
わくわくクラブ新松戸南校の宮田です(^^)
暖かい日が増え、桜のつぼみも段々と膨らみ始めましたね。
お家で育てているチューリップも、やっと芽を出してくれました。
どんな色のチューリップが咲くか今から楽しみです★

南校の壁面も、春めいてきました(*^^*)

待合室には、ちょっと早い桜の飾りが登場し一気に明るくなりました。

桜の飾りは、「順番に貼る」作業を放デイに通うお子さん達と行いました。
折り紙を折ったり、お花紙でお花を作ったりと簡単な作業に見えても「綺麗に作る」ことは
難しいと思います。そんな難しい作業を、一生懸命やっている姿はとても頼もしく成長を感じとることができ嬉しいです(^^)

今年度、わくわくクラブから巣立つ子ども達への卒業証書を作成しました♪
毎年この時期になると、「あんなことあったなぁ~」「こんなに成長したんだなぁ」としみじみとしながら作成しています。
春は、出会いと別れの季節でもあり子ども達にとっても不安定な季節となりますが
南校では少しでもリラックスできる環境作りが出来ればと思います★

何かお困り事やご相談などがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
お問い合わせ先
〒270-0034千葉県松戸市新松戸2-9トレノ2階

Mail:wwk-shinmatsudominami@kohgakusha.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*