【クリスマス工作】

2019年12月12日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校森川です!
最近寒さが本格的になってきましたが、新越谷校の子ども達は
毎日元気にわくわくで過ごしています☆

さて、今回は12月といえばクリスマス!ということで「クリスマス工作」の
様子をお伝えします!!

今回はくるくる回る「クリスマスツリー」を作りました。
画用紙を切る作業や、小さいシールを貼るという微細運動があり、
工作が苦手な子も、先生に手伝ってもらいながら作っている様子が見られました。
みんなそれぞれ好きなようにシールを貼ったりと、楽しんでいる養子が見られました。
完成したツリーを先生に「見て見て!」と言い、息を吹きかけて見せてくれた子や、
なかなか息を吹きかけても回らない子は、先生にコツを聞きながら遊んでいる様子が
見られました。

保護者の方からも好評で、中にはお家に飾ってくださっている子もいました!
お家にある材料でもできるので、お家でも作ってほしいなと思いました☆