【カリキュラムの様子:一億円ゲーム】

2020年10月14日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回はカリキュラムで行った「1億円ゲーム」の様子をお伝えします♬

1億円ゲームのルールは
①1人3枚1億円を持ちお友だちとじゃんけんをする。
②じゃんけんに負けた人は勝った人に1枚1億円を渡す。
③時間内にたくさんお金を稼いだ人が勝ち。
というシンプルなゲームです☆

お金は世界に1つしかない自分オリジナルのお金を作りました!
好きなキャラクターを描いたり

カッコいいロボットを描いたりと

子どもたちは夢中になって自分オリジナルのお金を作っていました!

先生とお約束の確認をしてさっそくゲーム開始!


みんな夢中になってゲームに参加してくれました!

この日の優勝者は9億円稼いだ高校生のお兄さんです☆

残念ながら負けてしまったお友だちもいましたが、怒らず結果を受け入れていました。
「負けてもまぁいいか!」って言えるのってとってもかっこいいですよね!
感情のコントロールは大人でも難しいですよね。
わくわくっ子にはいろいろな経験をして心も体も大きくなってもらいたいなと思います(*^^*)