【お買い物ごっこ:わくドナルド】

2020年12月4日

こんにちは!新越谷校の森川です☆
今回はカリキュラムで行ったお買い物ごっこ「わくドナルド」についてお伝えします♬

お客さんと店員さんどちらも体験できるようにローテーションして行いました。
みんなとってもノリノリで楽しんでいました♬

自分のお財布と相談してハンバーガーを注文したり

高校生は「本当に働いているみたい~」と、とても楽しそうに接客をしていました☆彡
普段は使わない大きなトングでハンバーガーをつまみましたが、みんな上手に指先に
力を入れて器用にお盆の上に乗せていました!!

小さいお友だちも店員さんにチャレンジしましたよ!


接客を通じて人と人とのコミュニケーションを楽しんだり、お買い物でお金の使い方などを学んだりと、小学生から高校生まで楽しめるカリキュラムとなりました☆彡