【お仕事体験WEEK】

2021年2月13日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回は2月最初の週に行いました「お仕事体験」の様子についてお伝えします♪


お仕事体験WEEKということで、1週間様々なお仕事を用意しました!

ただ働くのではなく、きちんとお給料(ポイント)を支給しました!

お仕事の内容は、洋服たたみ・ラッピング作業・ブロックの色分け作業等々

子どもたちもとても楽しんでお仕事していました☆彡

中でも一番盛り上がったのは「わくわくピザ屋さん」です

本物の電話を使って注文を取る練習をしました!

(お客さんは指導員が行いました(*^^*))

注文を取る人、ピザを作る人、配達をする人をローテーションして行いました!


本物の電話を使って注文を受ける子どもたち

緊張している様子がこちらにも伝わりました。


注文を受けたらメモを取り厨房に内容を伝えます!


ピザだけでなく、サイドメニューの具材も注文が入ったら用意します!


お料理が出来上がったらいざ配達へ!

落とさないようにそぉっと運びます


子どもたちは本物のピザ屋さんになりきっていました!

「電話楽しかった!」「緊張してうまくできなかったよ~」など反応は様々でした☆

普段あまり電話になれていない子どもたちにも良い経験だったのではないかなと思います。

大人になったら生活上でも仕事でも電話をかけたり受け取ったり、人と色々なやり取りをする機会が増えることでしょう。

将来こういった経験が必ず役に立つ時が来ますので、他にも色々な場面設定をして行いたいと思います(#^^#)

新規生徒大募集中!見学・体験承っておりますので、ご興味のある方は是非教室まで

お問い合わせください!!!

#わくわくクラブ#新越谷校#越谷市

#新越谷駅#南越谷駅#児童発達支援

#放課後等デイサービス#児発#放デイ

#お仕事体験#微細活動#SST

#電話練習