【節分WEEK@千里丘校】

2021年2月13日

皆さんこんにちは!
千里丘校の細井です!
今回は千里丘校で行われた節分WEEKのご様子をお伝えしたいと思います!

今年の節分は2月2日でしたね。
なんと124年ぶりだったそうですね~!

節分クイズで豆知識を楽しく学んだ後、自分の中にある鬼をやっつけよう!という事で実際に豆を食べてみたり、折り紙をちぎって貼って豆入れも作りましたよ〜

その後、本物の豆ではなくカラーボールで5種類の鬼に向かって豆まきを行いました!
自分が倒したい鬼はどの鬼かな〜?と狙いを定め、「鬼は〜そと!福は〜うち!」と大盛り上がり!
「コロナも無くなれ〜!」と皆んなで願いを込めて。。。

大変な世の中ではありますが、感染予防対策をしっかりと行い、今できる事で沢山楽しい経験をわくわくクラブで積み重ねていきましょう!