【マスクケース】

2021年3月13日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

2月も終わり3月が始まりましたね☆

最近暖かい日が続いてとても過ごしやすい日が続いていますが、

この時期花粉症の私は目、鼻、のどの奥がかゆくて・・・。

ちょっと辛い季節でもあります😂

さて、今回は放課後等デイサービスで行った「マスクケース作り」の様子をお伝えします☆

 

 

 

 

 

 

材料はクリアファイルのみ!

クリアファイルを長方形の形に切って自分でイラストを描いたら・・・。

あら不思議!マスクケースの出来上がり!


 

 

 

 

 

子どもたちも好きなイラストを描いてオリジナルのマスクケースを作っていました!

 

 

 

 

 

 

中には今年の干支「丑」の漢字を書いているお友だちも🐄

 

 

 

 

 

マスクケースを作り終えたお友だちは布マスクをデコレーションしました☆彡

人気アニメのキャラクターを描いているお友だちや

 

 

 

 

 

 

なかなかシュールなイラストを描いているお友だち

 

 

 

 

 

 

みんなとってもユニークな発想で絵を描いていました(#^^#)

 

 

 

 

 

今では生活をするうえで必要不可欠となったマスク。

是非学校やお出かけをした時に、今回作ったマスクケースにスペアマスクを

入れたりして使ってほしいなと思いました(#^^#)