【プラネタリウム】

2021年5月28日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回は放課後等デイサービスで行いました

「プラネタリウム」の様子についてお伝えします☆


 

 

 

 

 

使うものは

・黒の画用紙

・つまようじ

・型抜き

・セロハンテープと油性ペンです!

まず画用紙につまようじや型抜きで穴を開けます

穴が開いたところにセロハンテープを貼り、

その上から油性ペンで色を塗ります。

そして画用紙を円錐型に切り取れば・・・

あっという間にオリジナルのプラネタリウムが完成しました!


 

 

 

 

 

部屋を暗くしライトを当てると

切り取った形が浮かび上がります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

とっても幻想的できれいですよね☆

最近は天気が悪い日が続いて星を見る機会がないと思います

ぜひこの機会にお家でプチプラネタリウムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

わくわくクラブでは楽しいカリキュラムを準備しています!

ご興味のある方は是非教室までお問い合わせください(#^^#)