【お買い物イベント!金銭感覚を身につけよう★】

2021年6月1日

皆さんこんにちは!
まだまだコロナによって外出しにくい毎日が続いていますが、本厚木校では
楽しくお買い物体験が出来る自立支援プログラムの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日は自立支援プログラム!
カリキュラム後にわくわくクラブからもらったおこずかいを貯めて、
お買い物イベントでは貯金してきたお金を実際にお店で使って買い物を楽しみます。
待ちに待ったお店に入店してドキドキのお友達!!(ノД`)・゜・。可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

お財布を握りしめて好きなおやつを選び中!!
沢山あって迷ってしまいますね!!(#^.^#)がんばれー!!
金銭感覚を養うためにも自分のお金を貯める・使うの経験を沢山体験できます。

 

 

 

 

 

 

お釣りが出ないように計算しながら「これに決めた!」と元気に伝えたり、
「これください!」と照れながらお金を渡したり、店員になりきった先生とのやりとりを
楽しみました。無事に買えた時の達成感は幸せいっぱいの様子が沢山見られました!

 

 

 

 

 

 

「お母さん見て!自分で買えたよ」等自分で体験したことを報告する子ども達。
成功体験の積み重ねにより自己肯定感もググっとUPしています!
毎週金曜日は自立支援プログラムを開催しています。
将来必ず役立つ金銭感覚を楽しく習得していきます!
お気軽にお問い合わせください。
わくわくクラブ本厚木校 TEL046-295-5244