【ひこうき作り☆新松戸校】

2021年6月1日

こんにちは♪新松戸校です!

すっきりしない天気が続き、何となく体も心もモヤモヤする時期ですが
わくわくで沢山遊んで楽しく過ごしましょう♪

工作WEEK★ということで今回は「飛行機作り」に挑戦しました!

土曜日には、たっぷり時間をかけて取り組める
ちょっと難しい「グライダー」を
様々なペーパークラフトを紹介しているCanonさんのサイトから用意しました!

 

 

 

 

 

 

いつもの紙飛行機とはちがって本格的ですよね!
子どもたちは「カッコいい!早く作りたい!」という期待と
「でも難しそうだなあ・・・」という不安がまざった表情。

★説明を聞いてから作業する
★わからなくなったらすぐに質問する

というお約束をみんなで確認してスタートしました!

 

 

 

 

 

 

作業時間は40分以上と、いつもより長かったのですが、出来上がりまでみんな頑張りました!!

模様を描くのもとっても楽しい♪
細かい切り抜き作業も、ちょっと工夫すると簡単にできることも実感できました!

完成した作品がこちら!

 

 

 

 

 

 

飛行機大好きなお友達が、一番いい角度を教えてくれて
素敵なショットが撮れました★

 

 

 

 

 

 

紙飛行機とはまた違った飛び方がカッコいい~!!

 

 

 

 

 

 

「せーので一緒に飛ばそうよー!」と声をかけあったりと
色々な楽しみ方が広がっていました*

 

 

 

 

 

 

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#