【青空ゼリー】

2021年7月12日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回は放課後等デイサービスのイベントで行いました

「青空ゼリー」の様子についてお伝えします☆


 

 

 

 

青空ゼリーはかき氷シロップとゼラチンを混ぜて作るので超簡単!

とは言え初めてのゼリー作りなので、子どもたちは真剣に先生の説明を聞きます。

特にコロナ禍の今お家時間として作っている人もいたようです☆彡

白い雲はアイスやミルクゼリー、綿あめを使って再現します(*‘ω‘ *)

 

新越谷校では青空ゼリーのほかにイチゴシロップを使った
「夕焼けゼリー」も作ってみました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルンプルンで爽やかな青色をしたゼリーを見て子どもたちも大興奮!

 

 

 

 

 

 

夕焼けゼリーもきれいな夕焼け色が出来ていますね( *´艸`)


 

 

 

 

 

アイスをゼリーの間に入れて青空を再現。まさにインスタ映えです(#^^#)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

爽やかなラムネの味とバニラの甘さがマッチしてとてもおいしかったです☆

今回はラムネとイチゴのシロップを使って作りましたが、
メロンシロップで「草原ゼリー」やレモンシロップを使って「黄金ゼリー」も作ってみると面白いかもしれませんね(#^^#)

とても簡単に作れるので、皆さんも色々とアレンジして作ってみてくださいね☆