【夏の風物詩★花火】

2021年7月12日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。

暑くなってきましたね~!いよいよ夏が始まるという感じですね!
みなさん、夏といえばなんですか?
そう!【花火】です(*^^*)
今回は放デイで花火を作ったので紹介します!

【花火】を作れるということで今回の理科実験は大・盛・況!

 

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単です!
まずは、水引にハンドクリームをつけます。
そこに火薬をまぶします。
紙を折り曲げて火薬を水引にまんべんなくつけます。
これで完成です(@_@)!!

 

 

 

 

 

 

さあ!作った花火に火をつけよう!
火を扱うので指導員と一緒に花火をしました。

 

 

 

 

 

 

「すごーい!」「きれいだね~」と大盛り上がり!

楽しかったという声がたくさん聞けて嬉しい気持ちになりました(^^♪
夏を一緒に楽しみたい人は、参加してみてくださいね!