【4月のカリキュラム案内】

2022年4月4日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
4月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)
(ここをクリック)

4月も楽しいカリキュラムがたくさん!

2週目に行う「自己紹介&アナログゲーム」。4月から新しいお友達がたくさん入ってきます!お互い自己紹介をして仲良くなりましょう♪もしかしたら共通の話題で盛り上がるかも!
アナログゲームは新しいボードゲームが導入されました!みんなで楽しく遊んで仲を深めましょう!

3週目には「わくわく工作」を行います。前回大好評だったレイクタウンのアート展に今年も出展する予定です☆
季節の風景画をテーマにみんなで力を合わせて制作していきます♪今年の春は青空に浮かんだ気球を作成します(*^^*)

4週目に行う「脳トレの森」では認知力がアップすると今話題の「コグトレ」を中心にトレーニングを行ってまいります!
ゲーム感覚で楽しく遊びながら取り組みます☆たくさん脳を活性化させて認知力をアップさせちゃおう!

5週目に行う「プラネタリウム」では、疲れやすいこの時期ゆったり室内で星空を眺めながらリラックスして過ごします。どんな星座があるかな?みんなで見つけてみよう☆

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の運動は「サーキット」「リズム遊び」「動物歩き」です☆
それぞれ体幹や指示を聞いて止まる・動く手先の力足の脚力を身に着けます。
たくさん体を動かして楽しみましょう!
製作は「さくら」です♪
色紙やお花紙を使って桜の木を作ります。みんなの桜を広場に飾って大きな桜並木にしよう!
昨年秋から始まりました年中、年長合同「小集団」は4月から月1で行うことが決まりました。
初回は4/28(木)16:40~です。人数に限りがありますので、ご希望の方は教室までご相談ください。

4月もわくわくクラブで楽しい思い出を作りましょう!

わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、
放課後等デイサービス共に新規生徒大募集中です☆
体験、見学も随時おこなっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(^^)v

わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577