【6月のカリキュラム案内】

2022年5月30日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
6月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)
(ここをクリック)

6月も楽しいカリキュラムがたくさん!

2週目に行う「わくリンピック」では本物のオリンピックのように開会式会から閉会式まで行います!わくわくクラブの中で一番盛り上がるイベントです!どんな競技が用意されているかは当日のお楽しみ♪金メダルを目指して頑張ろう!

3週目には「避難訓練」を行います。今月は火災を想定して訓練を行います。
また、避難するだけでなく動画で火の取り扱い方、火災の恐ろしさを学びます。
テーマが固いので最後にはちょっとしたご褒美があるかも?

4週目に行う「脳トレの森」ではでは認知力がアップすると今話題の「コグトレ」を中心にトレーニングを行ってまいります!ゲーム感覚で楽しく遊びながら取り組みます☆たくさん脳を活性化させて認知力をアップさせちゃおう!

5週目に行う「プラ板工作」は子どもたちが大好きな工作活動の1つです!
最初は大きな板がオーブンの熱によって小さく縮む様子がとても面白いです☆
どんなデザインにしようかな~♬

また6月には単発イベントも用意しております☆
定員に達し次第締め切りとなりますので、追加希望の方はお早めに教室までお声がけくださいね♪

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の製作は「てるてる坊主」です☆
ビニール袋の中に丸めた紙を入れ、首の部分をモールなどで縛ります。
紙を丸める行動やモールを捻る行動は手先の運動になり、脳刺激を与えます☆
みんなでかわいいてるてる坊主をたくさん作りましょう!

今月の運動は「サーキット」「リトミック」「動物歩き」です☆
複数の用具を使いダイナミックに体を動かします☆またお子さんの様子に合わせて運動を組み合わせて行います。
今月もわくわくで楽しく体を動かそう!
年中、年長小集団は6/23 (木)に行います。
今月の内容は「ハサミ工作」「動物歩きリレー」の予定です。
たくさんのお友達と楽しく集団活動しましょう♪

わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、
放課後等デイサービス共に新規生徒大募集中です☆
体験、見学も随時おこなっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(^^)v
わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577