【わくわく新聞】

2022年7月19日

みなさんこんにちは!新越谷校の森川です☆
7月も半分が過ぎ、来週にはいよいよ夏休みが始まりますね☆
今年は3年ぶりのお祭りや花火大会が開始される都道府県もあるようで、
なんだか賑やかな夏になりそうで楽しみです♬
さて、今回は放課後等デイサービスのカリキュラムの時間に行いました
「わくわく新聞製作」の様子についてお伝えします☆

以前にも行いました新聞製作。わくわくの保護者だけでなく、外部の方からも大好評でしたので、今回も取り入れてみました♬
子どもたちはそれぞれ「自分の好きなもの」「おすすめしたいもの」「得意なもの」など様々なテーマで新聞を作ってくれました(*^^*)
テーマに悩むお子さんもいますが、普段の様子や好きなことなどから、「これはどうかな?」とアドバイスしています。
それでも難しいお子さんは先生のまねっこやなぞりで表現してもらいました(*^^*)

作った作品はこのように外の廊下に掲示してあります!
子どもたちの個性あふれる素敵な作品ですので、是非見ていただけたら嬉しいです( *´艸`)

【おまけ】
今月初旬我が家の愛犬がんも君はなんと海に行ってきたそうです( ゚Д゚)
(私はお仕事の為今回は一緒に行くことが出来ませんでした・・・。)

気温が暑い日だったので冷たい水に入ることが出来とても嬉しそう!

まだまだ夏は始まったばかり!色々なところにお出かけして思い出をいっぱい作りたいです☆