【8月のカリキュラム案内】

2022年8月2日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
8月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)
(ここをクリック)

8月も楽しいカリキュラムがたくさん!

2週目には「英語遊び」を行います。実は新越谷校には英語が得意な先生がいるんですよ(*^^*)どんな内容なのかは当日のお楽しみ♪みんなで楽しく学びましょう♬

3週目に行う「キャンプごっこ」ではみんなで魚釣りや虫取りを楽しんだりします☆
電気を暗くし夜のキャンプ場バーチャル焚火等、色々な仕掛けがありますよ!
わくわくクラブで楽しい夏の思い出を作ろう!

4週目に行う「脳トレ&アナログゲーム」では恒例の「コグトレプリント」に取り組み、認知力アップトレーニングを行います。脳をたくさん使った後には楽しいゲーム!アナログゲームには勝っても威張らない。負けても怒らない気持ちをコントロールする「アンガーマネジメント」の意味もあるのです。お友達を仲良く楽しく親交を深めましょう!

5週目に行う「プラネタリウム」では星空を眺めながら夏休みの思い出を語ります。
また新学期に向けて頑張りたいことなどそれぞれ思い思い語りゆったりとした時間を過ごします☆

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の製作は「お化け」です☆
ハサミで曲線を切る練習になります。好きな顔を描いて教室をお化けだらけにしちゃおう!👻

今月の運動は「サーキット」「リトミック」「大繩練習」です☆
複数の用具を使いダイナミックに体を動かします☆またお子さんの様子に合わせて運動を組み合わせて行います。
今月もわくわくで楽しく体を動かそう!
年中、年長小集団は8/25 (木)に行います。
今月の内容は「良い姿勢の確認」「工作」「鉄棒とマット運動」の予定です。
たくさんのお友達と楽しく集団活動しましょう♪
小集団は9月からは月2回のペースで行います。就学を念頭に落ち着いて指示を聞く練習を積み重ねていきますよ☆

わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、
放課後等デイサービス共に若干空き枠があります。
体験、見学も随時おこなっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(^^)v
わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577