【夏祭り】

2022年9月2日

こんにちは!新越谷校の森川です☆
長い夏休みが終わりいよいよ2学期がスタートしましたね♬
新越谷校も今年の夏は今まで以上に賑やかでとても楽しい夏休みでした(*^^*)
さて、今回は夏休みに行った「夏祭り」の様子についてお伝えします☆

今年の夏祭りの楽しい出し物がたくさん!

【射的】

大人気射的はモンスターをやっつけてもらいました。
的が小さいけれどみんな集中して狙っていましたよ☆

モンスターたちは自由時間子どもたちに色を塗って作ってもらいました♬
中にはプリクマではなく「ニセクマ」がいて子どもたちも「ニセクマ?」と驚いている子もいました(*^^*)

【ボールキャッチ】
ボールキャッチは段ボール板に丸めた新聞紙などを張り付け、ピンポン玉やビー玉を上から転がしキャッチするゲームです。

ボールが小さければ小さいほど落ちるスピードも速くなるので、みんな必死になってボールを追いかけます☆
ゲームをしながら楽しくビジョントレーニングにもなりますよ♬

【お神輿】
お祭りの最後にはみんなお待ちかねの「お神輿!」お友達と一緒に「わっしょいわっしょい」と言いながら楽しくお神輿を担いでいました♬

最後の帰りの会の発表でも「お祭り楽しかった!」と言ってくれた子がたくさんいました。
みんなの楽しい夏の思い出の一部になってとても嬉しいです(*^^*)
来年はどんなお祭りになるかな?今から楽しみです☆