【10月のカリキュラム案内】

2022年10月5日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆
10月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)
(ここをクリック)

10月も楽しいカリキュラムがたくさん!

2週目に行う「脳トレ&アナログゲーム」では恒例の「コグトレプリント」に取り組み、認知力アップトレーニングを行います。脳をたくさん使った後には楽しいゲーム!
椅子取りゲームやフルーツバスケットなど大人数で遊ぶゲームや、ボードゲームを行います☆ゲームには負けても怒らない、泣かないなどもアンガーマネジメントの練習にもなります。みんなで楽しくゲームに参加して親睦を深めましょう!

3週目には「わくリンピック」を開催します!子どもたちに大人気のわくリンピック。競技を通して体を動かすだけでなく、「負けて悔しい。でも次頑張ろう!」という気持ちのコントロールもわくリンピックの目的でもあります。秋はスポーツをするのにぴったりの季節!みんなで体をたくさん動かして心も体も大きくなろう!

4週目に行う「ハロウィン工作」は かぼちゃのお菓子入れを作ります!作ったお菓子入れは翌週のハロウィンイベントで実際に使います☆

5週目には「ハロウィンイベント」を行います!仮装もOK!自宅から衣装を持ってくるのも良し。教室でも貸し出しをしているのでそちらを使うのも良し!みんなで楽しく仮装しちゃおう!
そして気になるイベント内容は「ハロウィン謎解き」を開催します!どんな謎解き内容なのかは当日のお楽しみ( *´艸`)もしかしたらおやつもいつもと違うものが出るかも?
たくさんのお友達の参加をお待ちしております!

☆10/28(金)10:30~12:00興学社高等学院の佐藤校長をお招きして「わくわくカフェ」を開催します。「将来の自立について」「自己肯定感を育てることの大切さ」「事前に保護者から頂いた質問内容について」等普段のカフェでは聞くことが出来ないお話を聞くことが出来ます。
まだまだ参加者大募集中です。わくわくに通われていない方でも大歓迎!気になる方は是非教室までお問い合わせください!
(わくわくカフェの詳細はこちら)

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や
発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。
レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、
お子様の支援の内容や悩みを共有しております。
(ここをクリック)
今月の製作は「ハロウィンかぼちゃ」です☆
かぼちゃの形をした折り紙を蛇腹折してクレヨンやマジックで顔を描いていきますよ☆
出来た作品は教室のエントランスに飾ります♬

運動は「サーキット」「リズム遊び」「運動会練習」です☆
複数の用具を使いダイナミックに体を動かします☆またお子さんの様子に合わせて運動を組み合わせて行います。
今月もわくわくで楽しく体を動かそう!
年中、年長小集団は10/13(木)、10/27(木)に行います。
今月の内容は「点つなぎ、お弁当包み、整列練習」
「線なぞり、紐結び、ボール渡し」の予定です。
個別レッスンとは違う雰囲気で、小集団活動の練習をします。
わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、
放課後等デイサービス共に曜日や時間帯によっては若干空き枠があります。
体験、見学も随時おこなっておりますので、
お気軽にお問い合わせください(^^)v

わくわくクラブジュニア新越谷校
048-990-3577