【スライム実験】

2022年12月1日

こんにちは!新越谷校の森川です☆今年も残り1か月となりましたね。
スーパーなどに買い物へ行くとクリスマスケーキやお節料理の案内などをよく見かけるようになりました♬
さて、今回は放課後等デイサービスのカリキュラム内で行いました
「スライム実験」の様子についてお伝えします☆

作り方はとっても簡単!
① 空き容器①に洗たくのりと水、好きな絵具を一滴入れてよくかき混ぜます。
② 空き容器②に魔法の水を作ります。
③ 空き容器①に②で作った魔法の水を入れてよくかき混ぜます。
④ するとあら不思議!スライムの完成です☆

子どもたちもスライムの感触に大興奮!

色とりどりのスライムを作ることが出来ました☆彡
材料も気軽に手に入りますのでぜひご興味のある方はお家で作ってみてください(*^^*)