【春休みお楽しみ会】

2023年4月11日
wakuwaku-editor 新越谷校

3月の最後の週はお楽しみ会でした。
春休み中ということもあり、のんびりした中にも
新学年を迎える不安と緊張を感じているかも?ということで、
リラックスできるプログラムを用意しました。

例えばポイントを使って参加のビンゴゲーム。
提示された動物の名前から9個選んで枠に記入し、ビンゴ達成を目指します。
「リーチ!」の声が次々とあがりますが、なかなかビンゴが出ません。
やきもきしている子どもたちの様子がとても微笑ましかったです。
ビンゴが達成した順に、全員が特別なくじを引けます。
普段は忘れ物をしないでわくわくに来たらもらえる、
スタンプがたまったときにひけるくじなので、スペシャル感たっぷり!
またポイントを使って、2種類のおやつの買い物もしました。選べるおやつというお楽しみです。
さらに、時間内でおはしを使ってミニ消しゴムをつまめ多分もらえるゲームや、

ワニワニパニックでストレス解消!

ストラックアウト等の手作りゲームを楽しみました。

夢中になっている子どもたちの表情はとても生き生きしていました。

新学期が始まりましたが、子どもたちは新しい学年やクラスでの生活で緊張をしたり
ストレスを感じがちな季節になりますね。
わくわくクラブジュニアの教室ではしばらく、
ゆったりと過ごせるように活動を組んでいきたいと思います。
お家でも、生活習慣はきちんと整えながらも少し余裕を持てるようにできると良いですね!