【ミニクッキング】

2023年5月18日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは わくわくクラブジュニアの神谷です。
今日はミニクッキング(アイスクリームパフェ)の様子をご紹介します。

子どもたちの様子をご覧ください。
アイスクリーム大好きな子どもたちの、嬉しそうで楽しそうで、
もちろんおいしそうな顔、顔、顔。(顔が見えなくても伝わってくるのでは?)

カップに入れてもらったコーンフレークの上にアイスをのせて、
チョコレートシロップや、マーブルチョコなど、思い思いにトッピング。
数や量に限りがあるのですが、それでもおかわりをしたり、
口の周りにアイスやチョコを付けたりしながら、
楽しくスペシャルなおやつの時間を過ごしました。

コロナの期間、マスクを外すおやつの時間は、
みんな黙々とおとなしく食べていました。
壁に向かって黙っておやつを食べている姿を想像してみてください。
なんだかおいしいものがおいしく感じられないかも…。
マスク生活から少しずつ解放されて、子どもたちの嬉しい声が響き渡る日が
早くやって来るといいなと思いますね。