【わくリンピック開催☆】

2023年7月28日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です(^^♪

2023年7月、わくリンピックが開催されました!!
今回はその様子をご紹介させて下さい☆

オリンピックならぬわくリンピックは、
お子さんたちが選手となりスポーツマンシップにのっとり
正々堂々と様々な競技で勝負するスポーツの大会です(*^^*)

開会式、まずは選手宣誓と行進から始まります!
会場には旗を振って応援する観客(先生)も集まり(笑)、選手たちの背筋が伸びます☆

競技種目は水泳や輪投げ、やり投げ、
お玉でピンポン玉を落とさないように繋ぐ『お玉リレー』、
走りながら心の中で10秒数えて一番近かった人が勝ちの『10秒ラン』など様々!
わくリンピックならではの他にない種目も大盛り上がりでした(*^▽^*)

そしていよいよ表彰式、緊張の瞬間でした。
中には2年越しでメダルを狙っていたお子さんも…
3位から1位まで表彰し、メダリストをみんなで拍手して称えました☆

わくリンピックはわくわくクラブの人気恒例行事です!
みんな次回もメダルを狙って楽しもうね♪