【レゴブロックタイム☆新越谷校☆】

2023年9月28日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの山田です(^_-)-☆
ようやく朝晩が涼しくなり、虫の声がきれいに耳に入る季節になりましたね。

今回は放デイのレゴタイムの様子を紹介します♪
おもちゃのお金を握りしめわくわくレゴショップで好きなパーツをお買い物します。

「どれにしようかな~」
悩みに悩んで、「これください!」と意を決して無事買い物できました。

フリー素材置き場からも好きなだけ必要なパーツを選びます。
独り占めせず、お友達の分も考慮して慎重に選びます。

パーツを買う時点でどんな作品にするの想像を巡らせているのでしょうね。
みんなすごいスピードで作品作りに取り掛かりました。
完成に近づくと「見て見て~」と満面の笑みで作品の説明をしてくれました。

普段は自由に遊んでいるレゴですが、パーツに値段が付くと特別感が出るんですね。
どれも創造性豊かな素敵なものに仕上がりました。
非日常の設定で作品への愛着が増したようです(#^.^#)