児発☆お買い物イベント

2024年3月1日
wakuwaku-editor 本厚木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。

花粉症の時期がやってきました・・・。
なんと厚木市は神奈川県の他の市より花粉が多いそうです(._.)
丹沢からの花粉が流れてきて、盆地なので花粉が溜まるとのこと。
きっちり対策しないとですね!!

今回は児童発達支援のお買い物イベントについて紹介します。
まずはお買い物に行くための「財布」と「お金」を作りました!

犬、ブタ、キツネの中から選んで作り、
顔を描いたら完成!

お金にもきれいに色をつけました。
作った財布にお金を入れたら、
いざ!お買い物!

お店屋さんは放デイのお兄さんとお姉さん♪
準備万端で、児発のお友達を迎えてくれました!

自分が買うものを覚えていた子や、
忘れてしまった子には放デイのお兄さんが優しく教えてくれる場面もありました。
上手にお買い物できて良かったね(*^^*)

児童発達支援の次のイベントは「クッキング」です。
みんなで美味しいものを作って食べようね!