【節分チョコフォンデュ☆新越谷校】

2024年3月7日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは。新越谷校の増田です。
暖かくなったり、寒くなったりと忙しい天気で
体調管理が難しいですね。

今回は、放課後デイサービスで行った
「節分&チョコフォンデュイベント」の様子をご紹介します。
まずは、鬼退治です!

鬼に見立てたペットボトルやソフトブロックに球を投げて、倒していきます。
チームに分かれて、どちらが早く鬼を全部倒せるか競うので
かなり白熱します!
よーく狙って投げる子もいれば、とにかくたくさん投げる子など、
様々な子どもたちの様子が見られましたよ☆

そして、投げた後はみんなで元通りに直します。
球を集める子と、ペットボトルを立て直す子、
ちゃんと役割分担できていますね☆

そして、「豆つかみ競争」も行いました。
お箸やピンセットなどで、豆やスポンジ・ミニ消しゴムなどをつまんで
お皿に移していきます。30秒という制限時間の中で、
どれだけお皿に移せるか、挑戦です!
他のお友達との競い合いではないのですが、
みんなとても集中して取り組んでくれました。
静かだけど白熱した戦いになりました♪

つまむのが難しい豆だけを頑張ってつまむ子もいましたよ☆

そして、お待ちかねの「チョコフォンデュ♪」
マシュマロやビスケットにたっぷりとチョコソースをつけて、みんな満足そう♪
甘いものだけではなく、しょっぱいお菓子も大人気で
「おかわりしたい!」の声がたくさんあがりました。

なかには、配られたお菓子でうさぎさんにしていた子もいましたよ。

これからもわくわくクラブでは、季節にちなんだ行事も
子どもたちが楽しく参加できるよう工夫して、たくさん取り入れていきます。