芸術あそび☆ヨーヨー作り

2024年3月30日
wakuwaku-editor 本厚木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。

春の温かさを感じますね(*^^*)
桜の見ごろももうすぐかな?

今回は芸術あそびで作った
【牛乳パックヨーヨー】の様子をお伝えします。
まずは広げた牛乳パックに絵を描きます。

全面に色を塗る子やキャラクターを描く子と様々。
絵が見えるように輪っかにして、
輪ゴムを付けて完成!

何回できるかな~とみんなで挑戦!

勢いあまってヨーヨーがカメラに映りきらない子も!

ヨーヨーが嬉しかったようで、
次の利用のときに持ってきて遊んでいる子もいました。
お家でもいっぱい遊んでね(^^♪

また、みんなで工作楽しもうね!