【わくわく花火大会! ★理科実験★】

2019年9月14日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

2学期がいよいよ始まりましたね!!本日は・・・・
花火を作ってみよう!!★理科実験★
大人気!木曜日の理科実験では、はじける線香花火を作りました。

「どうやって作るのー!」「え!鉄粉て砂みたい!」
と先生の説明を聞きながらわくわくする様子がとても可愛らしいです!
鉄粉を花紙でねじって包むのが最初は難しそうでしたが、コツを掴み始めるのを早いみんな!すごい!!

そして・・・・・わくわく花火大会がスタート!!
思ったよりも大きな火花を見て楽しい笑い声が教室いっぱいに響き渡りました!!
「見てー!!すごい綺麗!」「まだまだ消えないよー!大きすぎるこの花火!!!」
といろいろな反応に先生達も大笑いしてしまいました。

お迎えに来た保護者に興奮ぎみに体験した事を伝える姿はとても楽しそうで頼もしかったです!
2学期も元気いっぱい笑顔いっぱいで沢山楽しい思い出を作っていきましょう!!
それではまた!!