【可愛すぎる!!ひなまつり制作!】

2020年3月5日

皆さんこんにちは!!!
本日はひな祭り制作についてお伝えします!

本日はまつぼっくりをメインにした可愛いひな人形制作!
松ぼっくりを久しぶりにみた!という子どもたちの反応も可愛らしかったです!
「着物はどんな柄にしようかな?」「台座の色はカラフルに!!」等みんなで盛り上がりました。
お家にはひな人形がないから張り切って作る子や、
お母さんにプレゼントしようと楽しみながら作る子・・・・そして・・・・


ジャジャーン!!こんなに可愛らしいひな人形が出来上がりました!!
とってもかわいい!!!!
それぞれ着物の柄が違ったり、お顔も個性あふれる
にこやかなひな人形がなんとも愛くるしい作品になりました!


お母さんに見せたり、お家に持って帰ると
「ありがとう!」と言ってもらえたことが何よりも嬉しく、
子どもたちが「作ってよかった!」と沢山のいい笑顔が見られました!
また素敵な体験をわくわくクラブで沢山経験していきましょう!!!
それではまたのお楽しみに―!!