【まつぼっくりでミニクリスマスツリーを作ろう!】

2020年12月21日

こんにちは!
今日は、本厚木校の芸術あそび(毎週月曜)の時間に作った
可愛いクリスマスツリーについてお伝えします(^-^)

白石先生が集めてくれた、まつぼっくりを使いますよ~☆
まず、絵の具で緑に塗って、

さらに、綿棒で白い絵の具をちょんちょんとつけます。


細かい作業だけど、みんなとっても上手!


次に、短く切ったモールで飾りつけ。
キラキラと華やかになってきましたね~。


まつぼっくりをくるくると回転させながら、
どの角度から見ても綺麗に見えるようにバランスを考えます。
低学年の子も高学年の子も、手先を器用に使って真剣に取り組んでいましたよ。


とっても素敵なツリーができあがりましたね☆
かわいい!!(*´▽`*)

でも、このままでは持って帰れないので、透明の袋にいれます。

リボンをつけて完成~!
玄関やリビングに飾って眺めているだけで、ウキウキしますね♪
「僕たちが頑張って作ったツリーをみて、サンタさん喜んでくれるかな~?」
どの子もクリスマスの日が待ち遠しい様子でした。

次回の芸術あそびもお楽しみに!!