【★初売り!福袋!お金の取り組み本厚木校★】

2021年1月15日

皆さんこんにちは!
皆さんは今年は初売りには行きましたか!?
お出かけしにくい今の時期!!特別に開催された本厚木校での初売りの様子をご紹介します!


毎週金曜日のお金の取り組みでは本日はおこづかいが、
お正月にちなんでお年玉に!!!!
子どもたちは大喜び!!今日のミッションは福袋を選んで買ってみよう!!


福袋を買う経験が初めてのお友達もいました!!
中身が見えない分、ドキドキがいっぱい詰まっています!
重さを比べたり、中身を見ようとするお友達もいて微笑ましい初売りの様子!(#^^#)


残りのおこづかいではお金を気にしながら、お菓子を選ぶ子ども達。
金銭感覚がしっかりと身についている様子に成長を感じました。(T_T)感動


外出が控える機会がまだまだ続きそうですが、社会経験や金銭感覚、一般常識が楽しく
お友達と学べる機会が本厚木校ではどんどん増えていきます。
是非遊びに来てくださいね!!