【お正月WEEK@岡町校】

2021年1月9日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさん、明けましておめでとうございます。
わくわくクラブ岡町校の保木です。

年末から年始にかけて寒い日が続きますね。
それでもわくわくっ子たちは元気に来室してくれています!

今週はお正月WEEKとしてお手玉やけん玉、こま回しを自由に使ってもらえるよう用意しました。
また、全体活動として「人間すごろく」や「オリジナルすごろく」をみんなで取り組みました!

人間すごろくは、マットをマスに見立てて、自分が駒になって行います。
オリジナルマス目を考えるのに子どもたちは必死。
「自分が止まってもいいの?」
という質問に対して慌てて内容を改める子もいました^v^

ここではオリジナルマス目を自由に記入してもらったのですが、
皆の味のあるマス目の力によってなかなかゴールすることができませんでした・・・!

そこで!今度は大きな紙に、赤い丸と青い丸を事前に先生が用意して
赤い丸には「良い事を」、青い丸には「良くない事を」記入してもらいました。

「ん~、何を書こうかな・・・。」
「おれ、ここに書く!」
みんなでわいわい楽しく作成しました。

Let’s play!

味のある面白いすごろくが完成しました!

わくわくクラブではこのような季節に合わせたイベントから
子どもたちの発達を楽しく促していきます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801