【★児童発達支援親子お買い物イベント★放課後デイサービス交流会!】

2021年1月23日

皆さんこんにちは!
本日は児童発達支援親子イベント・放課後等デイサービス交流のお買いもの
の様子をお伝えします。


実際のおつかいメモを使って300円分のお買い物をします!
3品全部記憶して覚えてしまうお友達もいたり、間違えないように大事にメモを持っていくお友達。(#^^#)自分で作ったお金とお財布を持ってお店へ出発!!


お店屋さんには品物がずらりと並んでいて、魅力的な品物の誘惑に負けそうになりながらも、しっかりとおつかいをするお友達。(偉い!!)
店員はなんと放課後等デイサービスの小中学生です。
金曜日の自立支援のプログラムでしっかりと学んできた力を発揮してくれました。
「いらっしゃいませー!」「これください!!!」と緊張感があったり可愛らしい場面もあり、とてもいい交流会にもなりました。


無事お母さん・お父さんのもとに買い物袋を持って元気よく「買ってきたよー!!」と誇らしげに報告するお友達!初めてのおつかいは大成功でした。
自己肯定感の高まる、楽しみながら自信のつくお買い物イベントでした。
皆でこれからも思い出を作って行こうね!(#^^#)