【☆わくわくエース&ホップウィーク☆】

2021年1月22日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさまこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の千原です。

今週は自分をもっと知ってみようという事で、マインドマップを作りました。
みんなの好きなたべものや、好きなゲームなどを、
実際に文字にして書いてみることで、「これが一番好きだ」「これも好きかも」
と改めて気づくことも出来るかと思います。

まずはマインドマップがどんなものか、どんなふうに書くのか、
みんな真剣に説明を聞いています。

見本のマインドマップを見ながら自分の好きな物を考えています。

思いついた事を紙に書いてみよう!
どんなものが好きだったかな?

絵が好きな子は自分の好きな物を絵で表現してみました。

皆の完成したマインドマップがこちらです!
自分の好きな物たくさん発見できたかな?

みんな自分の好きなのもについて真剣に考え、
書き出したら自分の好きな物がどんどん出てきました。

来週は節分WEEKです!楽しみにしておいてくださいね。