【芸術あそび 手形ペイント】

2021年4月23日

こんにちは(^-^)
わくわくクラブ本厚木校です。

ぽかぽかと気持ちのいい季節になってきましたね。
もうすぐこどもの日!楽しみだね!ということで、
今週の芸術あそびは、大きなこいのぼりを作って壁面に飾ることにしました。

 

 

 

 

 

 

まず、順にくりくりと大きな目を書き入れ、
鱗はみんなの可愛い手形で表現します。
筆を使って絵の具を手のひらに塗るのですが、
「うわー!くすぐったい!」
「でもなんだか気持ちいい☆」
いつもと違う感覚にみんな楽しそう(^▽^)

 

 

 

 

 

 

もしかしたら絵の具を手に塗るのを嫌がる子がいるかもしれないと心配していましたが、
そんな心配は無用でした。
小学1年生から高校生まで、全員で協力しながら
楽しく手形ペイントができて良かったです(^ー^)

 

 

 

 

 

 

わくわくクラブ本厚木校
日祝休日 046-297-4471(10:00~18:00)