【本厚木校 ☆クッキングイベント☆】

2019年1月26日
wakuwaku-editor 本厚木校

あけましておめでとうございます。わくわくクラブ本厚木校の峯です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

本厚木校1月のイベントは児童発達支援のクッキングイベントでした。
エプロン姿に着替えて、お父さん・お母さんも一緒に楽しみながらイチゴのフルーツポンチェ作りに挑戦しました。
牛乳にイチゴジャムとプルプルになる不思議なペクチンを入れて混ぜました。
上手にみんな混ぜることが出来て部屋中にはイチゴの良い匂い!!
そして、ちょっとドキドキするけど包丁を持って、左手はネコの手に変身しながら、パイナップルとバナナを切ることが出来ました。「本当に切れちゃったー!」と本物の包丁を使えたことに大喜びの子どもたち!可愛すぎました!!
そして切れた果物を盛り付けて完成!
出来上がったイチゴのフルーツポンチェとっても美味しかったね!!

今年もわくわくクラブで沢山の思い出を作っていきましょう!