【大盛り上がり!オリジナルすごろく!!】

2019年1月28日
wakuwaku-editor 茨木校

皆さん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の清水と申します。
本年もよろしくお願いいたします。

と、挨拶をさせていただきましたが、早いもので一月も終わろうとしております・・・。
インフルエンザが猛威を奮っておりますが、茨木校の子ども達は元気に来室してくれています。
そこで茨木校で大変盛り上がったイベント『人間すごろく』の様子をお伝えいたします。

まず初めに、みんなでマスの内容を考えました。
「○マス進む」、「○マス戻る」といった通常のものから、「モノマネをする」、「スポーツ選手の名前を言う」等変わり種マスも考えてくれ、中には「一位の人とジャンケンで勝ったら場所を入れ変わる」といった一発逆転も狙えるマスまで飛び出してきました。
この時点で盛り上がっていましたが、すごろくが始まると更に盛り上がりました!

「あのマスに止まりたい!」
「あそこだけは避けたい・・・。」

等々、サイコロを振る前に思わず本音が漏れてしまう子が多数いましたよ。

様々なマスがあるおかげで、一位確実と思われた子が振り出しに戻ったり、途中から一位に返り咲く子もいたりと、笑顔の絶えない時間を過ごす事が出来ました。

今後も季節に応じた遊びやイベントに取り組んで、子ども達と楽しく過ごしたいと思います。
その様子は、ブログにて更新して参りますので、お楽しみにお待ちください!