【おしごとたいけん!?】

2022年6月3日

こんにちは。本厚木校です。
気付けばもう6月。梅雨入りももうすぐですね。

そろそろ七夕の準備をしたいと思い、わくわくのみんなに手伝ってもらうことにしました。
「今日は、お仕事をお願いしまーす」と依頼されて、
みんなはちょっと緊張した様子。

「白い紙に、2.5cm間隔で印を付けてください」と説明されても、
「にてんごせんちかんかく??」と、頭の中に「?」がいっぱい(^―^;
わかりやすく赤い印をつけた定規を秘密兵器として使用したので、問題なくクリアできました☆

次に、その印を繋ぐように直線を引きます。
途中で定規が動いてしまって、「まっすぐできないー」と諦めそうになりながらも、
なんとかクリア☆

「線の上をハサミできれいに切ってください。七夕飾りに使うので、きれいにお願いします。」と依頼され、
「そうか。それだったらガタガタにならないように頑張る!」と慎重に切り進め、ケガもなく安全におしごとクリア☆

ビーズの色分けもお願いしました。
とっても細かいビーズですが、集中して最後までお仕事を終わらせてくれました。
4種類の仕事を終え、「できたーーー!」「おわったーーーー♪」と
ホッとした様子で笑顔を見せてくれました。
指示内容を理解し、時間内に仕事を済ませることができたみんなはすごい!
これからも信頼してお仕事をおまかせできそうです。ありがとう!

SSTは日々のレッスンの中で随時行っています。
お問い合わせはお気軽に。
わくわくクラブ 本厚木校
TEL:046-295-5244
FAX:046-297-4471
休校:日曜・祝日