【★6月あじさい探検★】

2022年6月4日

皆さんこんにちは!6月は梅雨入りになり、あじさいが綺麗に咲き始める素敵な季節!
今日はあじさいについて紹介したいと思います。

まずは・・・ジャーンこれは本物の紫陽花(#^^#)峯先生のお家の紫陽花!綺麗でしょ!?

わくわくクラブのお友達は学校の帰り道に「今日は白い紫陽花が咲いていたよ!」「まだ満開じゃない!」と季節の花にも興味関心を持っています。
そして本厚木教室の中にはいろんなあじさいが咲いています。例えば・・・

折り紙あじさい!(^_-)-☆
子ども達が例年作った作品が教室のいろんなところで咲いています。
とってもきれいな色の組み合わせでカタツムリも喜んでいますね!
そして本厚木教室の天井には・・・

なんと沢山の紫陽花が天井に浮いています!!!玄関に入ると保護者の方もビックリしてしまいます!
いくつ咲いているか教室に遊びにきたら是非数えてみてね!
いろんな紫陽花が隠れているよ!見つけたら先生達に教えてね!\(^o^)/