【茨木校 児童発達支援で放デイ体験!】

2020年10月8日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!
茨木校の飛松です。

茨木校では、9月28日に年長さん3名を対象に、放課後等デイサービスの体験をしてもらいました!
普段の児童発達支援では個別療育を主に行っていますが、今回は小集団で行いました。

小学生の放課後等デイサービスと同様、始まりの会からスタート!

お名前を呼んでお返事してもらったり、
少し難しい英語や都道府県のフラッシュカードを見てもらいました。

運動ではコグトレにチャレンジ!
木は止まる、ウシは歩く、イヌは走る、ウサギはジャンプする、と動物によって動作が変わります。
カードと自分の体の動きの2つを同時に意識!
みんなとっても上手!

色によって動作が変わるバージョンも行いました。

少し休憩で絵本の読み聞かせ。

最後はみんなの前で自己紹介!
なぞり書きした自分の名前を見せながら、好きな遊びを発表してもらいました。

お友達からの質問にも答えましたよ。

みんな最後まで、しっかり集中して取り組んでくれました。
がんばったね!!

わくわくクラブでは、みんなに小さな「できた!」という成功体験を積んでもらっています。
これからも楽しく過ごしましょうね!