【★マーブリング体験★】

2020年10月14日

こんにちは本厚木校です!
10月は楽しいハロウィンの季節!今日は楽しくて不思議な体験をご紹介します!


「マーブリングって何ー?」とテンションが高く皆わくわくしていますねー!!(#^.^#)
初めてマーブリングを体験するお友達が今日はいっぱい!
好きな色をまずは3色選んで・・・水に浮かべてみます!!!


優しく水面をなでるように爪楊枝で模様を作っています( ..)φつんつん!
「色が混ざるーー!!」「なんか生きてるみたい!」
と様々な感想が飛び交っています!


最後にお気に入りの模様が出来上がると和紙で優しく模様をGETします!
ゆっくり・・・そうっと・・・和紙に染めあげて・・


きれいなマーブリングの完成\(^o^)/!!
出来上がった作品を見て大満足★お友達の作品もそれぞれ見ながら、
「〇〇君のマーブリングすごい!!!」「〇〇君のは芸術的でキレイだ!!」
と褒め合い合戦でした!!
お家では中々出来ない体験!これからもわくわくクラブで楽しい思い出を作って行こうね!