【わくわくの木がクリスマスツリーに大変身!!!】

2020年12月5日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

2020年も残り1ヶ月をきり、いよいよ12月の一大イベント『クリスマス』が近づいてきました。
茨木校の12月1日(火)~5日(土)は、クリスマス壁面ウィーク!
わくわくの木が素敵なクリスマスツリーに大変身しました!!!

この飾り、なんととても簡単に作れてしまうんです!
作り方をご紹介します。

用意するものは、ダンボール(切り込みをいれたもの)・毛糸・星型おりがみ・リボンです。

まずはじめに、ダンボールに毛糸を巻いていきます。

次に、☆とリボンをつけます。

すると・・・
じゃ~ん!もう完成しました!!!

本当にとっても簡単!ぜひお家でも作ってみてください♪

クリスマスの装いに大変身した茨木校では、
クリスマスウィークに向けて楽しいイベントをたくさん準備しています!
お楽しみに~~~☆