【夏のクラフトWEEK@茨木校】

2021年7月31日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

夏休みがはじまり、はやくも1週間…
いよいよ夏本番ですね!
茨木校の子供たちは溶けてしまいそうな暑さに負けず元気いっぱいです!
7/27(火)~31(土)には、眺めるだけで涼しい気分になれる『ミニ水族館』を作りました☆

 

 

 

 

 

 

では、制作中の子ども達の様子を見てみましょう!
①まずは魚に色をつけます。

 

 

 

 

 

 

②次に水族館の台紙へさかなを貼り、
貝殻やスパンコールで飾り付けをします。

 

 

 

 

 

 

③最後にカバーをつけたらできあがり!!!

 

 

 

 

 

 

かわいいミニ水族館ができました♪

 

 

 

 

 

 

子ども達は自分の作った水族館をうれしそうにお家へ持って帰りました!
家族と一緒に水族館へ行った気分を味わってくれているといいなぁ…☆

さて、来週はいよいよ夏祭りウィークです!!!
楽しいイベントが盛りだくさん!
今年はどんな夏祭りウィークになるのでしょうか!?
ぜひお楽しみに☆彡