【風鈴づくり】

2021年8月2日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。

暑い日が続いてますね(◎_◎)
少しでも涼しい気持ちになれるようにと放デイで【風鈴】を作りました!

材料は「ペットボトル(半分)・鈴・おりがみ・飾り用シール・糸」があれば簡単に作ることができます。
子ども達には、おりがみで作った風鈴の短冊と呼ばれる細長い紙の部分に絵を描いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

魚の絵や朝顔、カブトムシやかき氷など夏を連想するものや自分のオリジナルの絵を描いたりと様々でした。
絵が描けた子は、シールをつかってペットボトルに模様をつけていきます。
そして完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

鈴のさわやかな音が響き、すてきな絵がゆらゆら揺れています。
風をおくったり自分でゆらしてみようとする子どもたちで笑顔があふれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

風鈴の音を聞いて涼しいさわやかな気持ちになって暑さを乗り切ろう!
まだまだ夏のイベントは盛りだくさんです。
みんなで一緒に楽しもうね!