【クリスマス&お正月ウィーク@千里丘校】

2024年1月13日

あけましておめでとうございます!わくわくクラブ千里丘校です!

本年も引き続き、子どもたちが楽しく過ごせるようにイベントなど計画していきますのでよろしくお願いいたします。

今回は先月行われたクリスマス会と現在実施中のお正月Weekのご様子をお伝えしたいと思います。

まずはクリスマス会からお伝えしていきます。毎年恒例ではありますが、それでも毎年子どもたちが楽しみにしているイベントの一つかと思います!

今年はいつもと違ったおやつでロールケーキにホイップクリームやチョコなどを飾り付けて自分だけのケーキ作りを行っています。それぞれたくさんかけてみたり、お店のケーキのように飾り付けてみたりと子どもたちの個性が見られました!

その後はクリスマスにちなんだクラフトや運動などを行います。そして最後はお楽しみのサンタクロースからのクリスマスプレゼントです!今年は絵本の中にサンタさんからのお手紙が挟まっており、クリスマスプレゼントを受け取る嬉しそうな表情がたくさん見られました!

次に現在開催中のお正月Weekについてお伝えします!
新年初のわくわくクラブでしたが、皆さん変わらず元気に来てくださっていました。

お正月の取り組みとして、カードを使って干支の確認をしたり、運動では広場をたくさん使って、カルタ大会を行いました。特にカルタ大会はみなさん積極的でカードに全力で向かわれていました。

寒い日が続きますが、元気でお会いできることを楽しみにしております!