【お正月遊び☆新越谷校】

2024年1月16日
wakuwaku-editor 新越谷校

皆さんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です(^^♪
2024年、放デイ最初の活動は「お正月遊び」をしました!

日本の古き良き昔遊び、初めての体験になったお子様もいるかもしれませんね!
羽根つきやけん玉、お手玉や福笑い、おはじき飛ばしやすごろくなど、
今年も盛りだくさんに準備させていただきました(^^♪

羽根つきでは、どこまで遠くに飛ばせるかにチャレンジ!

お手玉は10級から1級までの技に挑戦、みんな燃えていました!

福笑いってなんだか愛嬌のある顔が完成しますよね(笑)
ペアのお友達に「もうちょっと上だよ!」と教えてもらいながらやりました☆

今年は元旦から大変心痛む災害があり、お子様達にとっても印象的だったようで
ニュースで見聞きしたことを先生に話してくれる子もいました。
はじまりの会では地震や火山のカードを使って自然災害について学びました。
一日でも早い復興を祈るばかりです。

2024年もわくわくクラブジュニアでは真心こめてお子様たちのご支援をさせて頂きますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します!