【防災Week】

2019年7月20日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の飛松です。
今回は7/10~7/13に行った防災Weekの様子をお伝えします。

地震や火事が起こった時にどうすればいいのかな?をみんなで学びました。

まずはフラッシュカードを使って普段の備えやいざというときの対応の仕方、避難の時のルールや避難場所の確認を行いました。
そして実際に緊急地震速報音を流し、まずは教室の中央で頭を抱えてしゃがみ、その後スタッフの誘導で非常階段を下りてビルの下まで退避しました。

みんな音が鳴っても落ち着いて、すばやく行動できました!
何度も練習して、いざという時にあわてず避難できるようにしましょう。

わくわくクラブ千里丘校では、これからもたくさんイベントを用意しています。
楽しみにしていてくださいね♪