【夏にピッタリ!フルーツポンチ♪】

2019年7月20日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!

わくわくクラブ茨木校の清水です。

 

関西ではなかなか梅雨明けせず、雨が降っている日が続いております・・・。

しかし!茨木校の子ども達はいつも元気いっぱい!!

そんな子ども達を見ていると、自然と元気が湧いてきます☆

 

そんな茨木校の今回のブログは、先日のおやつの様子をお伝えいたします。

 

茨木校では、近隣のスーパーさんのご厚意で、毎年スイカをいただいております。

これまでは、小さくカットをして食べていたのですが、今回は『スペシャルおやつ』という事で、

フルーツポンチをしました!!

いつもはスイカが苦手と進まなかった子も、みかんと桃、シュワシュワのサイダーが合わさると・・・

 

「美味しい!!」

 

と満面の笑みを浮かべていました♪

ちょっとしたアレンジで苦手なものも、おいしく、楽しくいただく事が出来ました!

 

今回のみでなく、いつものおやつにちょっとしたアレンジを、今後も続けていきたいと思います。